外国人マネージャーが、部下や顧客とのコミュニケーションのために日本語を学びたいと希望している。

ご提案内容

オフィスでのマンツーマンレッスン

目標
日本での生活をストレスなく送れるようにする。職場でのコミュニケーションを円滑にする。

受講形式
オフィスでのマンツーマンレッスン

所要時間
60分×週2回

学習内容
第一段階としては、日常会話に重点をおいたテキストを使用し、レストランでの注文やタクシーでの会話など、遭遇頻度の高い場面におけるフレーズや語彙を学ぶ。第二段階は、コミュニケーションをより正確により円滑に取れるよう、体系的に文法を学びながら語彙や表現の幅を広げていく。

成果(到達)
・ 急な会議や出張などの際はレッスンスケジュールを調整しながら、約4ヶ月で第一段階を修了。タクシーで行き先を告げる、レストランで注文をする、といったことは苦労無くできる状態になった。
・日本語への抵抗感が下がった後に体系的に学ぶことで知識が入りやすく、理解がより進んでいる。許可、依頼、予定なども表現できるようになり、「言いたいことを言える」幅が広がった。

ご提案ポイント

職場での日本人社員との意思疎通やクライアントとのやり取りなど、仕事における日本語でのコミュニケーションをサポートします。言葉の壁を下げ、パフォーマンス向上に貢献します。

お問い合わせ